プレスリリース

『ドヤスト パズルゲーが出たと思ったら世界観がキルドヤでゲームはエレストだった!』 正式リリース&事前登録報酬20万人突破! 10連ガチャ分のクリスタル300個&★5「神槍Win-Win」配布!

合同会社EXNOA(本社:東京都港区、CEO:村中 悠介、URL:https://games.dmm.com/)が運営するDMM GAMESにおいて、9月28日にゲーム「ドヤスト パズルゲーが出たと思ったら世界観がキルドヤでゲームはエレストだった!」(以降「ドヤスト」)が正式リリースしたことを発表致します。
 


■事前登録20万突破!★5キャラ「神槍Win-Win」 配布!

事前登録20万人突破!たくさんの事前登録をありがとうございました。
10連ガチャ1回分のクリスタル300個と、★5キャラ「神槍Win-Win」とガチャチケをプレゼントいたします。

1万人突破:クリスタル50個
3万人突破:アイテムガチャチケット銅×10
5万人突破:クリスタル100個
10万人突破:アイテムガチャチケット銀×10
15万人突破:クリスタル150個
20万人突破:★5神槍Win-Win


【★5神槍Win-Win】
CV:あまぐりむきこ

とにかく勝利に固執する少女。
自分だけが得するのではなく、相手にも利益が出る状況の構築を心がけている……のだが、
無意識に自分のほうに利益が多く出るように誘導するちゃっかり者。
しかし、前向きな性格ゆえに、どこか憎めない愛らしさを持っている。

■事前登録ガチャ

全体回数報酬300万回突破!クリスタル300個をプレゼントいたします。
※個人回数報酬は終了しております。

『パズルゲーが出たと思ったら、世界観はキルドヤでゲームがエレストだった!』とは

2018年8月に惜しくもサービスを終了した『意識高い系ワード擬人化RPG』の『キルドヤ』と、2021年6月で6周年を迎えた大人気パズルRPGの『エレメンタルストーリー』がタッグを組んで、ゲームをリリースいたします。その名も『パズルゲーが出たと思ったら、世界観はキルドヤでゲームがエレストだった!』(略してドヤスト)です。


本作はパズルを揃えて敵を倒す、パズルゲームとなっております。擬人化された『意識高い系ワード』の仲間たちと共に、敵と戦いましょう。パズルゲームが苦手な方でもゲームを進めることが出来る、オート機能もついています。


ドヤストにはかわいいキャラクターやユニークなキャラクターがたくさん登場いたします。ゲームをプレイすることでキャラクターたちとのストーリーが進んでいくので、ステージをクリアして、魅力的なキャラクターたちとのストーリーを堪能しましょう。

■意識高い系のキャラクターの紹介(敬称略、順不同)

【★5マイニング】
CV:秋野花

世界の消滅を防ぐため、魔王を復活させようとしている心優しい少女。
「ビッグデータ」と呼ばれる、世界に散らばる様々な情報が乗っている本を持つ。
ツッコミ力が非常に高く、魔王の頼れる相棒となる。
そして誰も、マイニングのメタ発言を止めることは出来ない……


【★5プライオリティ】
CV:手塚りょうこ

火の国にある街で暮らしている女騎士。
孤児院の運営をしており、子供たちのお世話をしながら街を守っている。
彼女にとって優先すべきは幼子の幸せであり、その為には全てを切り捨てる覚悟を持つ。
ありていに言えば、この騎士はロリコンでありショタコンでもある。


【★5オーソライズ】
CV:御苑生メイ

光の国で超絶ホワイトな金貸しをしている天使の女性。
困っている人を放っておけない性格だが、もしもの時は彼女も知らない「裏人格」が現れる。
それは冷酷非道、立ちはだかる敵は全てその鎌の錆びとなった。
優しすぎる表人格と、すぐキレ散らかすエセお嬢様な裏人格。2人で1つの存在だ。

■ゲーム概要
名称      :ドヤスト パズルゲーが出たと思ったら世界観がキルドヤでゲームはエレストだった!
プラットフォーム:PC(ブラウザ版)/SP(ブラウザ版)/DMM GAMESストア
配信日     :2021年9月28日(火)
ジャンル    :パズルRPG
利用料金    :基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり)
権利表記    :©2021 EXNOA LLC
対応ブラウザ  :Google Chrome 最新版(Windows/Mac/Android)
         Mozilla Firefox 最新版(Windows/Mac)
         Microsoft Edge 最新版(Windows)
         Safari 最新版(Mac/iPhone)
※端末やOS、ブラウザのバージョンによってはプレイできない場合がございます
※画像は開発中の画面であり、実際のリリース版とは異なる場合があります

▼公式サイト
https://paz-doya.jp/

▼公式ツイッター
https://twitter.com/DoyaStory

取材・プレスのお問い合わせは、こちらからお願いします。